So-net無料ブログ作成
検索選択

 [Daily note]


DSC_0424.JPG





もちろんお会いしたことはない

私の娘と同じ歳...



勝手に自分の家族みたいに感じ

1日も欠かさずblogを読み

30近くも年下の彼女に

励まされることは多かった



今日 ニュースで

海老蔵さんの会見を見ていたら

涙が止まらなくなってしまい

自分でもびっくりした



今頃は 痛みから解放されて

西方十万億土を旅されていることでしょう



あなたは虹のような人でした

虹は消えてしまうけれど

虹が出ていたことは

みんな忘れないからです



小林麻央さん

ご冥福をお祈りします




帰り道 [Daily note]


DSC_0430.JPG



週に一回 放課後ボランティアで地域の小学校へ通っている

自転車で通る道に親友の家があり

帰りにモッコウバラの垣根のこっちから

「Aちゃーん いる? パッチワークすすんだ?」

いつも声をかける


テラスの向こうの網戸があいて

メガネを頭にのせて 針を持ったまま

「Green 体調どう?」

「いいよー!」と私

「寄っててー! お茶でも飲もうよ!」

「また 来るねー!」

毎週 このやり取りが繰り返される


数か月に一回ぐらい

長い長ーいお喋りをするけどね


会うのは ほんの一瞬だし

彼女は作業中なのだから

声を掛けなければいいんだろうけれど

なぜか 同じことを繰り返す



多分 私は彼女のことが

うーーーんと好きで...

声を掛けずにはいられないんだろうと思った

〝もの〟のありがたみと

〝心〟の大切とを

まるごともった感じの人だから[るんるん]



頂き物 [Daily note]


DSC_0641 (2).JPG


hi-saちゃんより頂いたミニトマト 

甘ーい!



DSC_0647 (2).JPG


kh-mi-さんから頂いた梅ジャム 

甘酸っぱさがたまらない





トマトもジャムも

本当に美味しかったです

ありがとうございます

感謝[ぴかぴか(新しい)]