So-net無料ブログ作成
検索選択
My Favorite・・・ ブログトップ
前の5件 | -

ビーズのコースター [My Favorite・・・]


私は〝ビーズ〟でできている物が大好きで・・・・

見ると欲しくなってしまいます。


Kingdom of Morocco [My Favorite・・・]

モロッコのお土産を頂きました。

銀細工も凝っていて 白磁に青色が浮き上がっていて美しいです。

この国が地中海周辺にあることは・・・ぼんやりと理解してはいたけれど・・・・

地図を拡げて調べてみたら・・・・地中海を挟んでスペインの反対側!!

キャー!!  

ここだったの~!?  

しかも・・・・王国 ?!・・・・・・知らなかった~!  

陶器は今・・・宅配便用の印鑑入れになって 大活躍中です !!  


秋の箸置き [My Favorite・・・]

秋のお箸置き



重量感があり・・・・・・秋らしくてお気に入りです。



清水焼

信楽焼き

信楽焼き

益子焼き


Robert Sabuda   [My Favorite・・・]

『 Christmas Alphabet Cards Collectible Tin set 』

アメリカの Robert Sabuda は Pop-up 絵本作家の第一人者だと思います。。

「Alice's Adventures in Wonderland 」 や 「 The Night Before Christmas 」
のほか たくさんの絵本を出版していて 私も何冊か持っています。

今回、私は クリスマス用にこのカードを買いました。

紙製ではなくて クッキー缶のような・・・・丈夫な箱に入っています。 



A~Z まで クリスマスにちなんだ Alphabet と それに関連した 
特徴的な絵が飛び出してくる仕掛けになっていて
カードの後ろに 説明があります。
たとえば・・・・・



左 : C is for Candle     中央 : S is for Snowflake     右 : A is for Angel

W is for window・・・・・・

テーブルの上に このカードを全部広げて 時々眺めます。
封筒も一緒に入っているので 友人や子どもたちに使おうか・・・・と思うのですが
もったいないので・・・・今のところ 眺めるだけです  

私・・・何のために・・・購入したのでしょうか (๑→ܫ←๑)


お気に入り [My Favorite・・・]

今 お気に入りのグラスです。

最近 お酒を頂く時には・・・・〝このグラス!! 〟と決めています。

なんだか ゆったりした気持ちになります  o(´∀`o)


前の5件 | - My Favorite・・・ ブログトップ