So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の5件 | -

4月1日 [Daily note]


DSC_0419.JPG




エイプリルフール 

人をだます時には

楽しくてやさしい嘘を

お願いします...(*´▽`*)



観音山清掃 [Girl Scouting]


DSC_0499.JPG





ガールスカウト活動で 観音山清掃へ参加した

20年近く参加しているが

毎年 桜が満開か 桜吹雪の中を歩くのが常だったのに

今年は蕾も固く 茶色のままだった




子供たちも元気いっぱいで

歩きながらゴミを拾い

その後 畑へ移動して じゃがいも植えをした[あせあせ(飛び散る汗)]



多分 今頃 白河夜船だと思います[眠い(睡眠)]


先達 [Daily note]


DSC_0507.JPG





Haruruさんの家を訪問しました

もぅ...本当に愉しかった

あっという間の5時間でした



エネルギッシュに 歳を重ねた方々のお話を訊くのは刺激になったし

あの聡明さ 経験の積み重ね

たくさんのことに裏打ちされた逞しさに

圧倒されました[ぴかぴか(新しい)]




自分の周囲に

こんなに魅力的な方々がいるなんて...

私は 幸せだと思います[るんるん]



DSC_0523.JPG

                                                                  舌切り雀



4月4日 [Daily note]


DSC_0098.JPG





もう20年以上前から

毎年 3月に入ると 便りが届く

「今年も 桜の木の下で逢いましょう!」

 

約束の場所へ 

毎年同じ日 同じ時刻に

あちこちから集まってくる仲間



みーんな 歳を重ねて

おばあちゃんになったり

おじいちゃんになりました




来年も また

桜の木の下で 必ず 逢いましょう...


形見のネクタイ [Daily note]


DSC_0444.JPG




何年か前

息子の友人がスキー事故で亡くなった




形見にネクタイを10本ぐらい頂いて

袋に入ったままになっていた




私が息子に

「せっかく頂いたんだからスーツを着た時に 締めればいいのに...」と言ったら

「残念だけどシミだらけなんだよ。 クリーニングに出しても落ちなかったらしいんだ。

 下地の色が薄いから目立つんだよ。 どうしたらいいだろね」

「母さんが もらってもいいかな...」

「勿論いいよ」

こんなやり取りは 去年の秋だった





あれから 少しずつ綺麗な部分だけを切ってつなげてきたら

今日 シルクの綺麗な一枚の布になった

ラインで息子に この写真を見せたら

「Yも きっと喜ぶと思うよ」

珍しく すぐに返事があった




これから ゆっくり

この布で 手提げを作るんだ~ (*´▽`*)



前の5件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ